天気は晴れ、最高気温が22度、11月の気温にしては高めなようです。例年の11月はベストタイム更新に適した時期なので少々残念です。

今回D'sRacingからはchampionクラス1台、Tクラス1台、S1クラス4台、S2クラス2台、計8台がエントリー。

NO.7 社長 Golf Y R

DeeMark Demo Car、387馬力のGolf 6 Rを駆るDeeMark社長。GIAC Stage2 Extremeインストール車輌。チート級の加速で上位入賞を目指す。今回もO選手のGolf 4 R32 Turboは参戦していないので、D'sRacingからchampionクラスに参加する車両はデモカーのみとなる。

championクラス

NO.36 M選手 Golf W R32

S1クラスからTクラスに転進後、4戦目となるM選手。誰よりも練習、研究を重ね、現在に至る。結果こそ優勝はしていないが、ポテンシャルは間違い無く随一。Tクラス優勝候補。今回の走行でネオバでの走行が最後となる。大きな仕様変更は無いが、リアが動くようにトレッドを狭めタイヤ空気圧を調整している模様。走る度タイムを縮めているので今回こそ6秒切りを目指したい。

Tクラス

NO.35 Y選手 Golf 5 R32

久々の参戦となるY選手。最近は忙しく2戦、3戦と不参戦、練習もままならない状態で最終ラウンドを迎える。総合ポイントは届かないが今回上位に入賞して、どうにか一矢報いたい。特に仕様はかわっていないが、今回は感覚を取り戻す走行となりそうだ。

S1クラス

NO.35 K選手 Golf 4 R32

今回Golf Cup初参戦となるK選手。走行会で慣らし、現在に至る。サーキットでの走行には慣れているが、レースは初なので真価が問われる。仕様は、GIAC ECU Tuning、Aragosta Type-S、カーボンボンネット、オイルクーラー、パッド、などなどサーキットの基本仕様となる。走行枠は激戦区のS1クラスなので、期待がかかる。

S1クラス

NO.55 店長 Golf V VR6

2.8L左H2D5MTというアメリカ並行の珍しいVR6を駆るDeeMark店長。激戦区S1クラスの優勝候補。現在総合ポイントでも1位の店長、今回不参戦の都並選手含めD'sRacing だけで5台が参戦するS1クラス王者。今回はゼンダー製のフロントバンパーにカナードを付け、空力をさらにUPし、エンジンにエアーが当たるような仕様となっている。順当にいけば今回も優勝予定。

S1クラス

NO.57 P選手 Golf X R32

激戦区S1クラスの台風の目P選手のGolf 5 R32。仕様は変わっていないが、3戦目後、週1に近いペースでサーキットに通い、練習を重ね、期待が高まる。Y選手同様特に仕様変更は無いが、努力が実るか!?

写真やケータリング、お手伝いして頂いてお世話になっております、今回のケータリング気合入ってましたねwいつもありがとうございます^^

S1クラス

NO.77 N選手 LUPO GTI

Golf Cup参加者の中でもかなりの古株のN選手のLUPO GTI。ほぼ毎回参戦しているが、前回は車両の不調により戦線を見合わせている。今回は仕様こそ変わっていないが、走れないフラストレーションが良い方向に作用しているようにも見える。走行枠はOせんしゅS2クラスで。

S2クラス

NO.79 O選手 LUPO GTI

オヤジイエローの異名を持つO選手のLUPO GTI。昨年2013年GoifCupでは総合2位という成績を残す。LUPO以外にGolf 4 R32 HPA FT465の日本初HPA インストール車輌を所有する。今回も諸事情によりLUPO GTIでN選手同様S2クラスを走行する。仕様変更は、エアクリーナーBMC CDAを取り付ける。

S2クラス

予選走行開始から数分、S1クラスチャンプの店長がピットINどうやらヒーターホースが爆発した模様。エンジンルームはクーラントだらけになり、そのまま予選を終える。結果は以下の通りとなる。

☆予選結果☆
NO.
C.P
名前
BESTタイム
クラス
NO.7
5
社長
1'06.274
championクラス
NO.36
3
M選手
1'08.730
Tクラス
NO.52
1
Y選手
1'09.723
S1クラス
NO.54
5
K選手
1'11.767
S1クラス
NO.55
1
店長
1'09.834
S1クラス
NO.57
3
P選手
1'09.980
S1クラス
NO.77
3
N選手
1'11.861
S2クラス
NO.79
4
O選手
1'11.865
S2クラス
S1・S2クラス

S1クラス、ポールスタートはY選手、スタートも特に失敗も無くスタート、2位スタートの店長につつかれるが熱ダレも起こさずそのままの順位でチェッカー。

一方、S2クラスのO選手、4位スタートいつも通りの好スタート、3位に浮上2周目1ヘアで順位を上げ2位に踊り出るもその後順位は変わらずチェッカーを受ける結果となった。

Tクラス・campionクラス

Tクラス3位スタートのM選手、スタートで1台パス、2週目前を走行する車両がエンジンブローにより赤旗、再スタート2週順位を譲らずチェッカーとなる。

Campionクラス5位スタートの社長、今回も鬼のようなスタートで一気に2位に浮上、2週目に赤旗、コース清掃ご再スタートも順位は変わらず2位でチェッカー。

☆決勝結果☆
NO.
名前
BESTタイム
クラス
NO.7 社長
1'06.554
championクラス
NO.36 M選手
1'08.361
Tクラス
NO.52 Y選手
1'09.675
S1クラス
NO.54 K選手
1'11.546
S1クラス
NO.55 店長
1'09.542
S1クラス
NO.57 P選手
1'09.904
S1クラス
NO.77 N選手
1'11.805
S2クラス
NO.79 O選手
1'12.017
S2クラス

championクラス結果

NO. 7 社長 2位

Tクラス結果

NO.36 M選手 優勝

S1クラス結果

NO.52 Y選手 優勝

NO.55 店長  2位

NO.57 P選手 3位

S2クラス結果

NO.79 O選手 2位

NO.7 N選手 3位

今回参戦した車両8台中7台入賞!!

☆本当におめでとうございました☆

皆様の応援、ご活躍により、一層精進致しますのでこれからもご来店、レース、走行会へのご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
本当にお疲れ様でした♪

  S1・S2クラス
 

champion・Tクラス

 

champion・Tクラス Heat2