天気も良好、 サーキット走行には少々温度が気になる中、今回もD'sRacingはアタッククラスクラス1台、レースクラス8台、計9台エントリーという大所帯での参戦となった。

NO.7:社長 Golf VI GTI

DeeMark デモカーを駆る社長。バイオメタノール導入後2回目の走行となる。とにかく皆勤賞がものを言う大会なので、今年は皆勤賞狙い、あわよくば入賞を狙う。今回は気温も上がりそうなので、熱問題に悩まされそうだ。

T1クラス

NO.12:O選手 Golf IV R32

2009年T2クラス覇者!
2010年はT2クラス総合3位と甘んじていた(皆勤賞はでかい!)が、今年は王座奪回のために力が入る。セッティングや路面、気温など事細かにデータを取り、誰よりも貪欲に1位を狙う。今回バイオメタノール導入後初の走行。

T2クラス

NO.20:F選手 POLO GTI

DsRacing社長より先輩の最年長ドライバー。K04タービンを積み、ロールケージや至箇所をモディファイするモンスターPOLO GTI。レースクラスでの参戦が今回で2回目となる。

T2クラス

NO.4:S選手 LUPO GTI

オーバーフェンダーや、ロールケージ、など随所にチューニンの施されたLUPOを駆るS選手。オーバーフェンダーにしてから初の走行なのでAクラス(アタッククラス)でのエントリーとなった。
店長に執拗にちょっかいを出し続ける店長大好きっ子。もはや日本で最速のLUPO GTIと言っても過言ではない。

Aクラス

NO.51:店長 Golf III VR6

お天気お兄さん、スモーキーD輔、など数々の異名をもつDeeMark店長。2010年はS1クラス総合優勝と、輝かしい成績を残す。が、今年はS1クラス(D'sメンバー)全員の腕が上がり総合優勝が困難を極めそうだ。気付けばS1クラス店長以外みんなAWDという・・・・。

S1クラス

NO.51:Y選手 Golf V R32

(・∀・)ニヤニヤ号。
2010年はS1クラス総合2位と苦汁を味わったY選手。D'sのムードメーカー。着々腕を上げ、車両も仕上がり、店長を付け狙うS1クラス優勝最有力候補。VI GTI(デモカー)同様気温が高くなりそうなので、熱問題で悩まされそうだ。

S1クラス

NO.55:P選手 Golf V R32

今回で2回目の参戦となるP選手。前回は緊張のためか決勝ではとても静かだったK選手だが、3位に入賞。Y選手に近いモディファイなので、優勝も夢ではない。S1クラスはタイムの近い人が多いので接近戦は必須。

S1クラス

NO.60.:K選手 Golf IV R32

D'sRacing初期メンバー、久々の参戦となった。アタッククラスで輝かしい成績を残している。今回はデチューンしてS1クラスのレギュレーションにあわせてから初の走行となる。

S1クラス

NO.78.:T選手 LUPO GTI

D'sRacing最年少ドライバーのT選手。D'sの「たのしんご」。仕様を変えずドライビングテクニックのみで勝負に挑む。S2クラスで順位を上げ、最近は確実に入賞。今年は優勝?!

S2クラス

ドライバーズミーティング

最近はGolf Cupも熱を帯びて事故が増えてきているので、真面目にドラミに参加。主催者に耳を傾けている。

フリー走行が始まる。それぞれ路面状況や、車両を確かめながら周回を重ねる。

クリアーをとるため予選走行前からすで出走場所を確保、レースは予選の順位でかなり左右されるのでそれぞれクリアーをとるために工夫している。

予選走行開始。やはり気温が上昇し、思うようにタイムが伸びない。そんな中O選手5周するも即ピットに戻り温存、K選手最終コーナーでスピン。コースインしたところをみると大事には至っていないようだ。

☆予選結果☆
NO.
POS
名前
BESTタイム
クラス
NO.7
5
社長
1'09.304
T1クラス
NO.12
2
O選手
1'08.010
T2クラス
NO.20
24
F選手
1'15.802
T2クラス
NO.51
12
店長
1'10.974
S1クラス
NO.55
11
Y選手
1'10.921
S1クラス
NO.57
17
P選手
1'12.755
S1クラス
NO.60
16
K選手
1'12.632
S1クラス
NO.78
20
T選手
1'12.335
S2クラス
NO.4
S選手
1'10.628
Aクラス
S1、S2クラス

1番グリッドY選手、2番グリット店長、3番P選手、4番K選手。タイムもさほど無いので乱戦が予想されるS1クラス、スタートは店長が好スタートを切るも1コーナー侵入時はしっかりとY選手が抑える。周回を重ね2位の店長がインを突こうと突っ込むが、Y選手とクラッシュ寸前で急ブレーキ店長エンスト・・・その横を涼しい顔でP選手がパス。店長と攻防を繰り広げたY選手、熱で制御がかかりファイナルラップ最終コーナー立ち上がりでP選手にパスされそのままチェッカー。店長は欲張り3位に転落となった。

一方S2クラスT選手、クラス3位で予選を終え、20番グリットからのスタートとなる。こちらもスタートに成功。1台をパス。往年の粘りを見せ2位キープでゴール。

T2、T1クラス

いつも通り好スタートO選手、2番グリットから1位に躍り出る。決勝は8周というのもあるので、2位にピタリと後ろに付かれた状態で1位をキープし続けられるかがという心配も裏腹に追随を許さず、上級クラスをも押さえ、そのままチェッカーフラッグ。一方社長は5番グリットからのスタートとなる。スタート失敗に期待が高まる中しっかりスタートを成功させ、1台パス。4周目前を走る1台がスピン、そのまま2位(クラス)でチェッカーを受ける。

☆決勝結果☆
NO.
名前
BESTタイム
クラス
NO.7 社長
1'08.701
T1クラス
NO.12 O選手
1'07.406
T2クラス
NO.20 F選手
1'14.632
T2クラス
NO.51 店長
1'10.473
S1クラス
NO.55 Y選手
1'10.356
S1クラス
NO.57 P選手
1'11.149
S1クラス
NO.60 K選手
1'13.324
S1クラス
NO.78 T選手
1'13.324
S2クラス
NO.4 S選手
1'10.812

Aクラス

T2クラス結果

NO.12

O選手 総合優勝

T1クラス結果

NO.7

社長2位

S1クラス結果

NO.57

P選手 優勝

NO.55

Y選手 2位

NO.68

店長 3位

S2クラス結果

NO.57

T選手 2位

今回参戦した車両9台中6台入賞という快挙!!

☆本当におめでとうございました☆

皆様の応援、ご活躍により、一層精進致しますのでこれからもご来店、レース、走行会へのご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
この度は本当にお疲れ様でした♪

  T1、T2クラス
  S1、S2クラス